もっと、うえおむいて。

猫3匹のゆるゆるlife

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

猫砂「ナチュラル100」  

こんにちは(`・・)


突然ですが、旧うえおむいて。(FC2に引っ越す前のブログ)で、
ナッティキャットっていう猫にやさしい猫砂を買ったんですが、それがなくなりまして。

※ナッティキャットについての記事→


鉱物系の固まる猫砂って、お手軽ですけど、危ないんですよね。
猫さんたちは当然その砂の上に乗るわけですから、砂の粉とかが肉球の間につきます。
そして猫さんたちは当然、毛づくろいするわけですから、その粉も食べてしまうことになります。
そしてそして、それが胃の中に溜まっていって固まっていくという…。

ナッティキャットはそれを解消するためにつくった砂だそうです。


ナッティのHPでは、砂が水分を吸って崩れる、と書いてあったんですが‥。


実際は、全く崩れなかったんですよねぇ(´~`;)

逆に崩れてきたら、砂が古くなってるというサインに‥。


冬場なら別に大丈夫なんですが、夏場は臭いがこもって臭い!Σ(°ロ°;)





そんなナッティが底を尽きたので、新しいネコ砂を買ってみました。

無題
ナチュラル100

こちらも水分を吸うと崩れる系の砂だと書いていましたが‥
「ホントか?(゚ω゚;)」と疑ってしまうという。。

実際使った人が崩れている様子の写真をのせてくれていたので、
「ナチュラル100は本当に崩れるから早速注文!」となりました。





ナチュラル100のレビューなどは次回に続きます!


追記:レビューの記事をアップしました。こちらです⇒




 にほんブログ村 猫ブログへ

スポンサーサイト

category: 猫砂・トイレ

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://ueomuite5425.blog.fc2.com/tb.php/174-54cfcb08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。